黙夫の詩の菜園 言葉の収穫

自作詩を載せるブログ TikTokで朗読もやってます

MENU

天国への切符

あなたは天国へ行きたいですか?

どうして天国へ行きたいのですか?

天国へ行けば楽に暮らせるとお考えですか?

天国へ行けば、あれやこれやの苦しみから解放されるとお考えですか?

あなたは、天国には何か楽しいイベントやアトラクションがたくさんあると思いますか?

天国へ行けば、そういう楽しいことに永遠にふけっていられるとお考えですか?

あなたは天国はどこにあると思いますか?

死後に行くところだとお考えですか?

あなたは死後の世界があると信じていますか?

自分が死んでも、自分の魂は生き続けるとお考えですか?

自分が死んだ後、自分の魂が行くところが天国である──そんなふうにお考えですか?

もしそうだとして、ではあなたは天国へ行ったら、いつまでそこに居ますか?

永遠にそこに居続けますか?

それとも、再び現世に戻ってくるおつもりですか?

あなたは、自分が死んで魂だけの存在になっても、自分は自分のままであると思いますか?

つまり、自分の性格や記憶、価値観は、魂だけになってもそのまま残るとお考えですか?

あなたは永遠に自分は自分のままでいたいと思いますか?

もし、自分が死んだ後、自分の魂を残しておくためには何もかもリセットしなければならないとしたら、どう思いますか?

つまり、死んだ後、魂は残るけど自分は自分でなくなるとしたら、どう思いますか?

今までの自分がリセットされて好都合だとお考えですか?

それとも、今までの自分が消えてしまうのは嫌だ、もしくは怖いとお考えですか?

──なるほど、よくわかりました

質問に答えていただき、ありがとうございます

では、あなたに天国への切符をお渡しします

こちらがその切符になります

どうか死ぬまで大切にとっておいて下さいね