黙夫の詩の菜園 言葉の収穫

自作詩を載せるブログ TikTokで朗読もやってます

MENU

正常な世界

眠りとともに夢から覚めて
太陽が東から沈み西へと昇る

影のあるところに光が出来て
鳥が地面を優雅に泳ぐ

──何もおかしくはない
おかしいのは私の存在だけ

子どもから親が産まれ
空から草花が萌えずる

水が溶けて氷となり
密室の中に風が吹き抜ける

──何も間違ってはいない
間違っているのは私の主張だけ

明日の次に昨日が来て
晴れた日にしとしとと雨が降る

悲しい時に笑顔があふ
地球が月の周りを回っている

──何も狂ってなどない
狂ってるのは私の愛だけ

くず鉄から金塊が作られ
バス停で電車を待つ

憎悪の優しさに心が癒えて
世界の破滅のおかげで変わらぬ日常を送る

──何も直すべきところはない
何もかもが私なだけ