黙夫の詩の菜園 言葉の収穫

自作詩を載せるブログ TikTokで朗読もやってます

MENU

僕は空っぽ

僕はからっぽ
頭が空っぽ
覚えたことはすぐに忘れる
何か意見を言ったとしても
中身が空っぽとよく言われる


僕は空っぽ
心が空っぽ
感じることは何もない
本も映画もアニメもゲームも
僕の心を満たさない


僕は空っぽ
胃の中も空っぽ
腹は減るけど冷蔵庫空っぽ
戸棚も米びつも全部空っぽ
部屋にあるものみんな空っぽ


僕は空っぽ
財布も空っぽ
欲しいものはなんにも買えない
たまたまお金があったとしても
お店の在庫がなぜか空っぽ


僕は空っぽ
何もかも空っぽ
僕には何の価値もない
だけども僕は悲しくない
なぜなら心が空っぽだから
僕はなんにも感じない


僕は空っぽ
僕は空っぽ
それでも僕は生きている
空っぽだけれど生きている
空っぽだって構わない
なんにも悩まず、済むんだもの